IRT Car Skin Creation 2012年01月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Ford Fiesta WRC François Delecour Rallye Monte Carlo 2012

出来上がりです
15.jpg  13.jpg
Downloads


2012/01/31 19:44 | FordCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

途中経過

取り敢えずこんな感じです
rbr_016.jpg  rbr_017_20120127233133.jpg
モデルは2012年バージョンアップ版です

あと、ご依頼がありましたPhysics調整は、先ずストラトスが完成しましたのでMOKUMOKUさんにお送りしました
(挙動は微妙ですが・・・)

そして、Physicsと言えば
http://rbrplus.blog.cz/1201/test-fyzik
チェコのフォーラムでタイヤモデルとシャシーを変更したランサーEvo9 N4がアップされてましたので試走してみました

タイヤはグリップレベルが大幅に抑えられていて、限界域のコントロール性がマイルドな感じですね
シャシーは大まかに言うと、ヨーとピッチ反応が大幅に鈍くされていて、ステアリングの切れ角が変更されてます
エンジンパワーも抑えられています
タイヤの特性と相まってステアリングの応答性がダルく、止まらない・曲がらない・よく滑るのですが
限界を超えた時は立て直し易いです
より実車に近い挙動ではないでしょうか?(乗ったことないけど笑)
タイムは既存のRWD車より更に落ちます

個人的には、タイヤの限界を探りながら、曲がらない車を操る楽しい挙動だと思います
このPhysicsの走った後に元のCz Phyisicsに戻して走るとピコピコクイックに動き過ぎて
気持ち悪いです(笑)

そして上記のEvo9を参考にFabia S2000のPhyisicsも作ってみましたのでお試しください
Test physics Fabia S2000 Evo2

2012/01/27 23:31 | PhysicsCOMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP

Monte-Carlo!

やはりと言うか、荒れに荒れてる久々にWRCに戻ってきた今年のモンテカルロラリー
オジェ選手も期待通り(いやいや)の結果に・・・
という訳で、50歳を目前にしても元気な走りを披露している
オレ様ことフランソワ・デレクール選手

去年もPeugeot207 S2000で快走してくれましたが
今年はFORD Fiesta WRCで快走中ですね
早速Skinにも手を付けました
fiesta_wrc_external.jpg

あと、いただいたコメントの中にFabia WRCには興味が無いのですか?との質問なのですが
パニッツィー選手のRedBull Skinがモデルのアップデートされる前の物しか無かったので
描き直したり、セッティングに凝ったりして
Skodaファンなので勿論お気に入りな車なのですが、気に入ったSkinは既に有ったり、
Valousek選手の凝った2011Skinも即作られてたりして出る幕が無いだけなのです・・・

リクエストのMOKUMOKUさんが作られたストラトスとランチャ037ラリーのトレッド変更の依頼の方も
RWDでPhysicsを作ってますので、出来上がり次第MOKUMOKUさんのブログにお預けしますので暫くお待ちください

2012/01/21 18:05 | RBRCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
